FAQ よくあるご質問

1、 送料・配送方法について

どのような配送方法がありますか?
下記の配送方法にて発送しております。
●宅配便(佐川急便)
●ゆうパック(日本郵便)
●ゆうパケット(日本郵便)

詳細は、配送方法・送料をご確認ください。
配送料はいくらですか?
15,000円以上のご注文で、送料無料とさせていただきます。
詳しくは、配送方法・送料をご覧ください。
配達の日時指定はできますか?
配送方法の種類によりますが、日時指定が可能です。
◯宅配便(佐川急便)
◯ゆうパック(日本郵便)

上記2つは可能です。ご注文時に配送日時指定欄に、ご希望の配達日時をご選択ください。配送日指定はご注文日から5日後以降でご指定いただけます。時間帯のみのご指定も可能です。詳細は、配送方法・送料をご確認ください。
商品発送メールが届いてから商品到着までにどれくらいかかりますか?
お届けの目安は、本州が発送日の翌日、北海道・九州・四国が発送日の翌々日となります。あくまでも目安ですので、交通状況や天候等によっては遅れる場合もございます。
1つの注文に対して複数の配送先を指定することはできますか?
お届け先は1つの注文に対して1か所となります。複数のお届け先をご希望の際は、配送先別にご注文を作成してください。
海外への発送は可能ですか?
海外からの受注および発送は承っておりません。日本国内のみです。

2、 ご注文・お支払い方法について

注文後どのくらいで届きますか?
配送日にご指定がない場合は、最短日にて発送しております。

●クレジットカード決済の場合は、ご注文日から3営業日以内に発送
●銀行振込の場合は、ご入金確認後、3営業日以内に発送

休業日にご注文をいただいた場合は、翌営業日から3営業日以内に発送いたします。
ご注文が集中した場合や、連休前後等は、お届けが遅れる場合もございます。 万が一、発送が遅れる場合はメールにてご連絡いたします。
注文をしたのですが、確認メールが届きません。
下記の理由が考えられます。

●入力したメールアドレスに誤りがある
●メールの受信拒否設定を利用している
●迷惑メールフォルダに振り分けられている
●受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

上記原因の当否に関わらず、2営業日以上を経過してもメールが届かない場合には、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
どのような支払い方法がありますか?
お支払方法は、クレジットカード決済・銀行振込がございます。
その他詳細につきましては、お支払い方法をご覧ください。
振込はいつまでにすればいいですか?
ご注文内容確認後、当店からお振込み口座のご案内メールをお送りいたします。ご案内メールが届いた後、7日以内にお振込みをお願いいたします。その他詳細・注意事項等については、お支払い方法をご確認ください。
振込完了の連絡は来ますか?
お振込み完了の確認ができ次第、入金確認メールをお送りしております。万が一届かない場合は、お振込み名義が間違っていることが考えられます。

3、 返品・交換・キャンセルについて

返品・交換はできますか?
発送の際には万全を期しておりますが、商品の破損、誤配、不良品であった場合のみ返品・交換を受け付けております。詳細に関しましては、特定商取引法に基づく記述の「不良品」の項目をご確認ください。
注文内容の変更・キャンセルはできますか?
まだ注文途中の場合は、ショッピングカート内のページで削除が可能です。
すでに注文が完了してしまった場合は、発送前にご連絡をいただいた場合のみ承ります。「ご注文番号」「ご注文者様お名前」を明記のうえ、お問い合わせフォームからご連絡ください。キャンセル処理が完了しましたら、その旨をメールにてお知らせいたしますので、ご確認お願いいたします。
※発送後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
注文内容・個人情報(住所、氏名等)の記載を間違えてしまいました。
お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
カード決済が完了後に注文内容の変更はできますか?
カード決済が完了後の変更はできません。
一度ご注文のキャンセル処理をいたしますので、発送前にお問い合わせフォームからご連絡ください。再度ご購入の場合は、改めてご注文をお願いいたします。
注文をした商品が届きません。
発送時に商品のお問い合わせ番号をメールにてお知らせしております。発送完了メール後にも関わらず、届かないといったお問い合わせに関しては、お手数ですが直接運送会社様までご連絡ください。配達日時のご指定をいただいていても、当日の交通事情や発送状況等により到着が遅延する場合がございます。

また、銀行振込を選択された場合は、ご入金確認後の発送となりますので、お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。
注文した商品と違うものが届きました。
誠に申し訳ございません。お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。

4、 商品・ラッピングについて

実際に商品を見ることはできますか?
実店舗にてご覧いただけます。お気軽にお声がけください。
商品のお取り置きはできますか?
オンラインショップでは、商品のお取り置きは基本的に受け付けておりません。
オンラインショップと実店舗の取り扱い商品は同じですか?
実店舗ではオンラインショップでご紹介している商品以外にも、たくさんの商品をご用意しております。SNS等でも商品紹介をしております。気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
在庫は他にもありますか?
オンラインショップの商品在庫数は、実店舗にて販売中の商品在庫と共有しております。そのため掲載分のみとなっておりますが、お取り寄せが可能な商品もございます。気になる商品がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
また、商品の在庫状況を随時更新しておりますが、ご注文のタイミングによっては、ご希望数に達しない場合もあるかもしれません。その際には、申し訳ございませんが「注文内容ご確認」という件名でご連絡させていただきます。
SOLD OUTになった商品の再入荷はありますか?
アンティーク商品は1点ものが多いため、再入荷予定はありませんが、似ている商品を入荷することはございます。現行品に関しましては、廃盤でなければ再入荷することがあります。気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。
廃盤商品に関しては、次回入荷予定はございません。ご了承ください。
価格がわかるもの(納品書・領収書など)は入っていますか?
納品書を同梱しております。不要の場合は事前にお知らせください。
領収書の発行は可能ですか?
ご希望のお客様には領収書を発行し、商品と一緒に同梱しております。ご注文手続きの際、備考欄にて『宛名』『但し書き』をご記入のうえ、領収書希望の旨をお知らせください。
ギフトラッピングはできますか?
ギフトラッピングは可能ですが、対象外の商品もございます。詳細は、ギフトラッピングページをご確認ください。
熨斗は対応していますか?
申し訳ございませが、対応しておりません。

5、 営業時間等

営業時間・定休日はいつですか?
営業時間は、11:00-18:00(時間短縮中) / 定休日は水曜日です。
オンラインショップのご注文は24時間受け付けております。なお、お問い合わせを休業日にいただいた場合、ご返信は休み明けとなりますのでご了承ください。
実店舗はありますか?
群馬県前橋市に店舗がございます。 ( GOOGLE MAPS )
実際に商品を見ることができますので、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
電話でのお問い合わせはできますか?
お急ぎの場合以外は、なるべくメールにてお問い合わせをお願いいたします。 お電話でのお問い合わせの場合、電話に出られないこともございます。ご了承ください。